台風と息子

img_5905.jpg

日本列島を台風が縦断した3連休。

大阪も金曜日の夜中から雨。

せっかくの3連休が台無しで、土曜日の朝から息子もこんな感じ。

どうやら先週のザリガニ釣りのリベンジに行くつもりだったようで、雨の中でも行くと言って聞きません・・・

でもザリガニ釣りは絶対に無理なので、暇つぶしにショッピングモールへ

粘りに粘って、ザリガニの代わりに大物釣ってました( ̄O ̄;)


釣れるまで座り込んで動かない根性で仕留めた大物です・・・

買ったおもちゃで1日潰した日曜日。

台風一過で気温が上がった月曜日。

鶴見緑地公園に犬連れて散歩に。

草むらで何かを見つけた模様。

ガサゴソ ガサゴソ・・・

ん??

よく見てみると、

巣立ったばかりの鳥の雛がいました。

捕まえようと思えば捕まえられるくらいの飛行能力。

息子としては飼ってみたい気持ちもあったようですが、「鳥さんはお空を飛ぶために頑張っているから邪魔しないでね」という事で納得してもらいました。

猫やイタチに襲われる危険もあるため、必死に飛び立とうと懸命な雛鳥。

自然の摂理を感じることができ、勉強になったと思います。(まだちょっと難しかったかな)

自然界は厳しいですが、頑張って飛び立って欲しいですね。

散歩から帰宅したタイミングでビッグベラー着弾!

毎日革靴履いてるんで助かりますわ!

ではなくて、秋のビッグ狙いに頼んでました。

この手のフルサイズ&フルアピールルアーは早く使ったもん勝ちなので、野池のレイダウンにブチ込みたいと思います!

予想と違って使いこなせなかったら、ベランダに吊るしてチンチロリン♪ってかんじに風鈴にします。笑



【PR】釣りテクニック大全集

ABOUTこの記事をかいた人

穂崎 裕太

サラリーマンアングラー&イマカツスタッフ 穂崎裕太の現在進行形である“ほさきんぐ(hosaking)” 陸ッぱりバスフィッシングのダイレクトな情報を発信していけたらと思います(^O^)